【おもちゃで床が見えないあなたへ】おすすめおもスクはここをクリック

おしりふきのフタとケースは必要?【使用レビュー有】

  • URLをコピーしました!
  • 【PR】当サイトでは、もしもアフィリエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。(Amazonアソシエイト含む)

産後すぐから、毎日何度も何度も行うオムツ替え。

その度におしりふきのフタをペリペリ剝がして、ちゃんと密閉するようにフタを貼り直して、と思ったら粘着力が弱ってフタが閉まらなくてぁああああああああとなった経験はありませんか?

私は毎回そんな感じでした。
そんな煩わしさから解放されたくて、おしりふきのフタとケースを導入。

使用レビューや買ってよかったかなどをご紹介しますので、同じ思いをされている方の参考になれば幸いです。

目次

結論:フタとケースは両方買い

さっそくですが、フタとケースは両方買ったほうがいいです。

100均でも可愛いものがたくさん売られているからちょっとテンション上がるし、何より毎回ペリペリする煩わしさから解放されます。

ある程度大きくなれば「ちょっと待って」が使えるようになるため不要ですが、やっぱり慣れないうちは「早く替えてあげなきゃ」と親も焦るのであった方がいいです。

おむつ替え中はギャン泣きされることも多いので、片手で開けられてすぐに取り出せるだけでも心が乱れずに済みます( ˙꒳​˙ )

貼ってはがせるを信じるな

ちなみに「貼ってはがせる」と書いてありますが、両面テープで止める仕組みになっているため、当然ですが毎回剥がすと粘着力が弱まります。

使用3回目にして、剥がそうと引っ張ったらプラスチックのフタのみが剥がれました。
(両面テープがおしりふき側に取り残されてしまった…)

「ゆっくり剝がしてください」と書いてあるけど、時間がないときに変えようとするとどうしてもビリッとやってしまいがち。

ケースに入れるようにしたら貼り替え不要でおしりふきごと入れ替えるだけなので、とても楽になりました。

使用レビュー

フタもケースもダイソーで購入。
リビング用と寝室用に2つずつ揃えました。

1.フタ

押したらパカッと開くタイプと自分で開けるタイプの2種類がありました。

2つとも買って使ってみたけど、自分で開けるタイプも片手で開けられるのでどちらでも良いと思います。
※パカッと開くタイプはたまに固くて開けにくいものがあるからそれだけ注意。

パッケージが可愛いものが多くて、個人的にテンションが上がります。

(ちょこちょこ母のテンション上げないと育児はやってらんない😀🌀)

2.ケース

ただのビニールケースかと思ったけど、しっかりしたビニールだったので長く使えそう。(追記:半年くらいで端っこが破けてきました。まぁ100円なので…買い換えました。)

開け口はきちんと密閉されるようになっているから、水分が蒸発することも防げます。

最後までカピカピにならずにちゃんと使えるのでいいですね🙆🏻‍♀️

でもホコリや髪の毛などのゴミが付きやすいのが難点。
家中綺麗にしていれば問題ないけど産後はなかなか難しい(笑)

と思っていたけど、使い続けてみると気にならなかったからあまり気にしなくて大丈夫です。
(それよりオムチェン中にギャン泣きされることの方がしんどい笑)

楽して楽しく育児をしよう

毎日毎日ギャン泣きされ、気が滅入ってしまうこともありますが、使えるものは使い倒して、程よく楽をしながら子供と一緒に成長していけたらいいなと思います🌸

今回ご紹介したおしりふきのフタとケースは100均で手に入れることが出来るので、安上がりな上可愛いし使い勝手がいいとなると使わない手はありません。

ぜひお近くの100均で手に入れて、使ってみてください😌🌱

それではまたお会いしましょう。
Thanks.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

蓄財・スキンケア・スポーツが好きな20代主婦。
日々家事育児に奮闘中。
色んなことを調べてまとめるのが好き。

コメント

コメントする

目次